クリームちわわと甘栗きなこ

2チワワンと暮らすワンコ好きOL。時々パピヨン、動物、cafe、旅行とか色々。

Entries

スポンサーサイト


100グラム痩せられるかな?

ワンコの体重、ちょっと意識します。
1才までは、チワワゆえ料理計りで(ななみ専用デジタル1g単位)、増えた増えた(^^)と喜んでいましたが、
7才となった今は太らせないように、甘あまながら気をつけてます。

獣医さんにも、これ以上太らせてはダメ!と言われ、ななみのお腹の柔らかさを思うと、ごもっともであります。。

確かに、5才までずっと1.8kgだった体重が、いつの間にか2.0kg
実家に戻り、犬ギライな母に何故かななみがなついていると思ったら・・・
ご飯のおかず、あげてるじゃん(> <)ダメじゃん。
だって、欲しがるのにって、おいおいっ母さん、大人なんだから(> <)

そんなで、いつの間にか2.2kg。わずか400g増だけど、
50kgの人間が1割増しだと、5kg増。2割~増しだから、10kg以上増えたのと同じ?
それは、マズイ。
だけど見た感じ、そんなには太くない、そのはず・・・

ななしずん胴1
マズイ。完全にまっすぐだ。

私も来月健康診断あるから、体重測定あるし、共に気を引き締めよう。

ななみずん胴2

一緒にがんばろっか。
まずは、母さんの考えを変えないと(なかなか手ごわい)。




Comment

NoTitle 

わんこの体重って 細かく管理するんですよね・・・
グラム単位とかで・・・
初めて小型犬飼ったので しらなくって
私も 獣医さんに気をつけてください~って言われたことあります・・・

先日はお祝いコメントありがとうございました
イラスト応募受付しました
あ、あといただいたコメントですが 基本的に変更とかはできないみたいです
(削除はできるみたいですが)
名前とか・・私もよく間違える人なので お気になさらずに~

これからも よろしくお願いします
  • posted by 大泉まち 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

ず、ずん胴はやばいですよ。(^^;
今日から、倍の距離を散歩に行かないと!
  • posted by 白くじら 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

