クリームちわわと甘栗きなこ

2チワワンと暮らすワンコ好きOL。時々パピヨン、動物、cafe、旅行とか色々。

Entries



誕生日イブ

明日は5月13日
ななみの誕生日!
ってことで、今日はバースデーイブ♪

ななみ7才
「ななみがななさい」という言葉の響きが気に入っていたけど、ついに8才だね。

お誕生日おめでとう。
うちに来てくれて、ありがとう。
今日まで元気でずっとそばにいてくれて、ありがとう。

これからも、ずっと元気でそばにいてね。
ななみの毎日をずっと見届けていくし、いっぱい一緒にお出かけしよう。
*CommentList

100グラム痩せられるかな?

ワンコの体重、ちょっと意識します。
1才までは、チワワゆえ料理計りで(ななみ専用デジタル1g単位)、増えた増えた(^^)と喜んでいましたが、
7才となった今は太らせないように、甘あまながら気をつけてます。

獣医さんにも、これ以上太らせてはダメ!と言われ、ななみのお腹の柔らかさを思うと、ごもっともであります。。

確かに、5才までずっと1.8kgだった体重が、いつの間にか2.0kg
実家に戻り、犬ギライな母に何故かななみがなついていると思ったら・・・
ご飯のおかず、あげてるじゃん(> <)ダメじゃん。
だって、欲しがるのにって、おいおいっ母さん、大人なんだから(> <)

そんなで、いつの間にか2.2kg。わずか400g増だけど、
50kgの人間が1割増しだと、5kg増。2割~増しだから、10kg以上増えたのと同じ?
それは、マズイ。
だけど見た感じ、そんなには太くない、そのはず・・・

ななしずん胴1
マズイ。完全にまっすぐだ。

私も来月健康診断あるから、体重測定あるし、共に気を引き締めよう。

ななみずん胴2

一緒にがんばろっか。
まずは、母さんの考えを変えないと(なかなか手ごわい)。




*CommentList

大好きな顔  ☆3

3日さぼってしまいました。

夜になると、すぐ眠くなってしまいます。
毎日夕ご飯を食べると、もう眠い・・・
私の体内では、ご飯を食べるやいなや睡眠物質が脳内に配達されると思われます。
食べながら即寝できそうzzz

さて、やっと3回目のブログ。
今日は、ワンコの好きな顔。もちろん、どれも大好きですが、中でも寝顔!
安心して、すやすやねている顔はたまらなく可愛い♪

大好きな寝顔
ななみ_ぐー
本日は、上向き寝です。

飼い主も眠い・・・



*CommentList

お誕生日おめでとう♪  ☆2

今日でロンチーななみなな才になりました。

お誕生日おめでとう!

人間だったらいくつ?・・考えなーい。
ななみは、ピチピチ才です。まだまだ元気いっぱい♪
少なくとも、3倍は元気に生きられるもんね。21才overなんて楽勝よ(って言ってほしい)

ななみ_うきゃきゃ
いつもこんな感じで明るいよ♪

どうか、ずっとずっと健康で長生きしてほしい。
まだまだ、ななみが喜ぶことをたくさんしてあげたいし。

飼い主推測★ななみが喜ぶことランキング★ベスト3

  第1位 楽しいお出かけ(人に会う)
  第2位 大好きお腹なでなで
  第3位 おやつ

普通のワンコなら、食べることが何より好きなんだろうけど、好奇心旺盛人懐っこいななみは、
外界の世界が大好きっ、人に会うのがとにかく好きみたい。

ななみがたくさん喜べば、きっと免疫力もUPして元気でいられる気がするから、なるべく一緒にお出かけできる場所を探して、色んなところに行こうね♪



初めまして♪ロンチーのななみです☆1

初めまして♪

小さいころから、動物が大好きな、日本 四国在住のワンコ好き飼い主とその家族ロンチーななみです。
飼い主には犬ギライな母がおりますが、念願叶ってワンコと暮らしています。

こちらが、
ロングコートチワワななみ6才です。
チワワとの暮らし、パピヨンのもも(時々登場の予定)、
昔飼ってたうさぎのこと、友達んちの猫ちゃんたち、
動物のこと、大好きな食べること、
旅行など色々書いていけたらな、と思います。


ななみ初めまして
ちょっと緊張してるかな。トリマーさんが、撮ってくれた写真。

ぽっちゃりしつつあるので、身体全体やわらかいです。
なので、タイトル「やわらかチワワ」
なでなですると、毛もふわふわ柔らかくて触り心地いい(^^)

こないだ会ったチワワ友達の男の子にも、ななみちゃんは「優しい顔してるね」「かわいいね」
「やわらかいね」って、いっぱい言ってもらって、飼い主デレデレ照れ照れ
6才の男の子が言うことに嘘はないと信じます(***くん、ありがとう)

ロンチーななみは、人も犬も大好き(だいたい)。
性格もとってもいい子です(飼い主は、とても親バカです)
甘えん坊で、頭脳明晰?賢くて、おとなしいけど元気いっぱい♪


ななみスマイル
パリジェンヌ風スマイルななみ。トリマーさんちで、携帯で撮った写真。


ずっとブログしたいなと思って、やっとスタートできました。
これから、どうぞよろしく♪

長続きできますように☆

右サイドメニュー

